<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月、雨が70%という日曜日

以前から気になっていた長崎 大村市にあるWaranaya Cafeに行って来ました。

途中雨の降っていましたが、私は晴れ女ですので歩くときや肝心な時は雨の予報でも

雨に当たりません(と思います(笑))

今日も傘のお世話になることはありませんでした。


b0248884_21392167.jpg


お庭には大きなブランコや馬、山羊さんがいますよ。

b0248884_21394762.jpg



Cafe の入り口です。

b0248884_21405998.jpg




ピザはクワトロフォルマッジ

b0248884_21414380.jpg



キノコのボロネーゼ。パスタ。

b0248884_21423532.jpg


ピザもパスタもパンもオーナーさんの育てた小麦粉だそうです。


桃のコンポート入りのアイスティー


b0248884_2143255.jpg




ピザは石釜が厨房にあって、すごくイイ感じ。


時間がゆっくり流れていくようなそんな空間でした。
by k2kaopan | 2013-09-29 21:46 | 日々の出来事

ブフテル

来月のレッスンのパンを試作して一日過ごしていました。

ふと夕方買い物に行くと、周りが長袖になっていることに・・・・ついて行ってない私がいました。


パン焼いてると暑かった~のです。(笑)



                        ブフテル

b0248884_217119.jpg




クリームチーズと卵黄、レモン等で作ったクリームを入れたパンです。


忙しい朝、美味しい珈琲や紅茶と一緒にパクパク食べて元気100倍!!に


なれるそんなパンですよ( *´艸`)


レッスンに参加される生徒さん、お待ちいたしております??
by k2kaopan | 2013-09-26 21:09
来年のことを言うと鬼が笑うとかなんとか申しますが、、、

早いけど今年のことなので、お知らせしておきますね。


12月の吉田裕子先生レッスン 4レッスンの間にクリスマスパーティーを

開催したいと思います。



12月7日(土) 19時~21時位

    場所  自宅教室(小倉教室は10月末までです)

    参加費 5000円

    内容  5、6日で焼いたパン・お菓子をお出します。

        クリスマスパーティ―メニューもご一緒に・・・(ワインやアルコールも)

         シュトーレンのお取り寄せもあります

   ??12月、パンやお料理いろんなお話をして楽しい夜をご一緒しましょう??
by k2kaopan | 2013-09-23 13:20
連休の最後の朝。

お天気が良いですね~秋晴れ!


昨日9月最後のレッスンを終えました。


来月はクリームチーズを使ったクリームを使ったパンブフテルとオレンジピールのパン2種

b0248884_11135956.jpg



b0248884_11113749.jpg

そのパンのレッスンからスタートです。

小倉教室だけでない教室もありますので、お問い合わせくださいね~

ブログにはUPしないで自由~に開催しています。


このパンレッスンは10月 2レッスン自宅でもありますのでお近くの方もそうでないかたもどうぞ~。



休日、どう過ごしましょう~みなさまも素敵な一日になりますように・・・・
by k2kaopan | 2013-09-23 11:11
おはようございます。


台風の影響もあまりなく、少しずつ晴れてきました。


今週末から9月のレッスンが始まります。


おまかせコースの中のフルーツケーキを焼きました。


生徒さんが作ってくださったかわいい刺繍のクロスで撮りました。



b0248884_1131247.jpg




さて10月、11月、12月のレッスンの募集です。


10月レッスン

 おまかせコースはスリムパウンドのパンを作ります。

オレンジブレッド(オレンジピールとオレンジジュースを使います)

ブフテル (クリームチーズ、レモン卵黄等でクリームを作りパンに入れます)
甘いパンに合うスープやサラダをご一緒に・・・


10月はおまかせコースは2日にしております。

10月11日(金) 4名 (満 席)

10月12日(土) 4名 (満 席)



基礎コースの生徒さんへ・・・・

 基礎コース(10月は少し日程が変更されています。9月のレッスンの際かメールでお申込みください)

 パンブリエ (フランスパンよりもソフトな感じのパンです。)

通常4名さまのレッスン設定をしていますが、今回は日数が少なく1日6名さまでお願いしています。
まだお申込みでない生徒さんは早めにお願いいたします。

10月13日(日) (満 席)

10月18日(金) (残席3)

10月19日(土) (満 席)

10月27日(日) (満 席)

  



11月のレッスン



11月はシュトーレンのレッスンをします。※自宅教室で開催します。

レッスン料5000円

シュトーレンを作り、ランチをします(ランチメニューは未定)

クリスマスのプレゼント用にたくさん作られてみませんか?

プレゼント用を必要な方は別料金(材料費になります)


 11月16日(土) 8名 (残席1)


 11月17日(日) 8名 (残席3)
 

 11月22日(金) 8名

 
 11月23日(祝) 8名 (残席4)




12月レッスン

志賀塾 吉田裕子先生によるクリスマスのパンとお菓子レッスンです。


 12月5日(木)
    高加水低イーストのパン イーストのパン お菓子1種(8000円)
           10名 (残席8)
 12月6日(金) 
    イーストのパン お菓子1種 (5000円)
           10名(残席9)
 12月7日(土) 
    高加水低イーストのパン イーストのパン お菓子1種(8000円)
           10名(残席4)

 12月8日(日)
   イーストのパン お菓子1種 (5000円)
           10名(残席4)





生徒さんへ・・・

11月以降のお知らせ。

小倉教室も来年2月で2年になり3年目に入るところなのですが、


2年近く教室をさせて頂いて生徒さんに充実した内容を提供できるのは


自宅教室だと感じるようになりました。

小倉教室で募集させて頂いた生徒さんのSさんとSさん(笑)

「私は先生のご自宅が好きです」とわざわざ来てくださるようになりました。


生徒さんに満足していただけるような教室を今後も続けていくために


11月以降自宅教室でのみの開催にしたいと思っております。


9月のレッスンで小倉教室の生徒さまには11月のレッスンのことなど


ゆっくりお話しさせて頂こうと思っています。


今後ともよろしくお願いいたします。


                         清原 かおる
by k2kaopan | 2013-09-04 11:32