北九州パン教室 Baking Studio K2   美味しいパンのある暮らしご一緒に楽しみませんか?


by k2kaopan

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パンの絵


パンの絵のレッスンに参加してきました。


今回のパンは大好きなベッカライ・ブロートハイムのパン


b0248884_273927.jpg



フェルミエのチーズやタイムのはちみつなど。。もう美味しくて!

b0248884_291319.jpg



私は今回はこういうパンを残して描くことにしました。

b0248884_210537.jpg



こういう感じになりました。とても楽しいです。
b0248884_2114589.jpg



みなさんで写真を撮りました。


b0248884_2124394.jpg



そして教室の生徒さんへお知らせです。



8月にパンの絵の秋山洋子先生を小倉教室に講師としてお招きできるようになりました。

秋山先生とは数年前に大好きな友人を介してのご縁です。


昨年からのお願いで実現しました。

パンを作る人、好きな人には楽しくてたまらないレッスンになると思います。


詳細は後日お知らせいたします。


珍しいパンのお取り寄せをしての会になります。
by k2kaopan | 2013-06-30 02:18

シェフのレッスン募集



                  池田裕之シェフ&西川功晃シェフ講習会
    

      講師  池田裕之氏 福岡 ブーランジェリーレスト オーナーシェフ


            西川功晃氏 神戸 サ・マーシュ オーナーシェフ

       日  10月30日 (水)


      場所  ㈱丸菱 福岡支店
   

       時間  11時~16時(予定)


       講習費  18,000円


      定員  30名


      内容 パン4種類(各シェフ2種類)


          お菓子2種類(各シェフ1種類) 


         シェフのお料理と作ったパンの美味しい食べ方

         お二人のシェフにお一人ずつご指導して頂けます。

     

         お申込みは7月10日より先着順にお受けいたします


      お申込みは info@kaopan.net  です
by k2kaopan | 2013-06-22 00:27

フォカッチャレッスン



基礎コースフォカッチャレッスン中です。




b0248884_19421068.jpg


二次発酵中に同じ生地でピザを作って食べて頂いています。



b0248884_19473060.jpg





b0248884_19475810.jpg




オリーブのパンとドライ無花果の2種類です。



今回はシンプルなものでしたけどまたいろんなバリエーションで楽しみたいパンですね。
by k2kaopan | 2013-06-14 20:00

手タレのMちゃん??



私のブログの中で、パンの作業中の写真の手タレをしてくれているMちゃん。



b0248884_0222341.jpg



気が付けばいつも仲良しのMちゃんとAちゃんがほとんど手のUPです。


いつも元気で気遣いのできるかわいい女性たちです。



Mちゃんは小清原とも言ってくれる位私にも性格かな?似ていて(笑)気の合う女子です。


小倉教室オープンの月から、ずっと毎月、2回の時もある位。

二人に会って、お話聞いて大声で笑ったり、お話聞いたり聞いてもらったり・・・・


今日も楽しいレッスンをさせて頂きました。ありがとう~^^


来週はまた仲良く基礎コースに・・・・・


今日はなんとなくバタバタでしたので、また何かゆっくりお話聞かせてくださいね。


そうそう、再来週は美味しいフレンチでランチ会ですね。


また教室のお友達ともたくさんつながってください。


お待ちいたしております??
by k2kaopan | 2013-06-10 00:30 | 日々の出来事

6月のパン教室です。

クランベリーブレッド 生地に対して80%のクランベリーのワイン煮が入っています。


低イースト・高加水のパンです。


b0248884_2028192.jpg



スープは林檎、トマト、セロリのポタージュ オレンジのサラダ、鶏肉ソテーやチーズ、オリーブと

一緒にパンの試食です。


b0248884_2027836.jpg




初めてのクープ入れでしたけど、可愛いパンになりました。



b0248884_2028523.jpg



b0248884_20375267.jpg




b0248884_2038199.jpg



来週は基礎コースでフォカッチャのレッスンです。


基礎コースの生徒さんお待ちいたしております。
by k2kaopan | 2013-06-09 20:43