<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

講習会あとのお楽しみ

志賀塾に参加した後、

シニフィアン・シニフィエで福岡の打合せをさせて頂き、その後ランチに行きました。


田舎暮らしの私は人の多いところは苦手です。


なので今回はホテルにじっといることが多かったです。


以前は動いてましたけど、帰ってからのパワーを残しておかないといけないお年頃(笑)


自分の教室のことを考えたりするのに好きな時間になっています。


ランチに伺ったのはSala Amabile

写真がUPできてないのでお店のHPご覧くださいね。↑

b0248884_12335696.jpg




b0248884_12404611.jpg




最近PCが壊れてしまって、まだ慣れていないので、写真のUPができません。

縦向きが入らなくて、せっかくの美味しいメインがUPできません、、、


メールも生徒さんから頂いていますが、もしかすると返信が来てない!なんてことも

あるかもしれませんので、どうぞその時はお手間でも私から連絡がない時は

再度ご連絡くださいませ。

しばらくご面倒おかけするかもしれません。よろしくお願いいたします。



4月からも、自分らしく生徒さんが楽しくのんびりと生活の何か心のよりどころになるような


そんな場所に教室がなれるように進んでいきたいと思っています。


生徒の皆様4月お待ちいたしております。


5月からの日程も↓ UPさせて頂いておりますので、どうぞご検討くださいませ。
by k2kaopan | 2013-03-30 12:45 | 日々の出来事
春から夏のパンレッスンの募集です。



  おまかせコース 5000円

 5月  フォカッチャ(ゴマとチーズのぺったんこ) ミニグリッシーニ  ピンチョス料理とともに。
     10日 (金) (4名)
     11日 (土) (4名)
     12日 (日) (3名)
     13日 (月) (4名)


  6月 フルーツのパン(ハード系) サラダ&ドレッシングを作りましょう♪
                        オリーブオイル、メープルシロップを使います。
      7日 (金) (4名)
      8日 (土) (2名)
      9日 (日) (4名)
     10日 (月) (4名)


7月 食パン 夏に元気が出るスープとサラダ  冷たいデザート

     12日 (金) (4名)
     13日 (土) (4名)
     14日 (日) (3名)
     15日 (月)(祝) (4名)



基礎コース (全クラス満席です)生徒さん用に日程をUPいたしております。

  5月フォカッチャ        6月菓子パンアレンジ     7月 リュスティック

    17日(金)           14日(金)             19日(金)
     18日(土)          15日(土)            20日(土)
     19日(日)          16日(日)            21日(日)  
     26日(日)          23日(日)            28日(日)
by k2kaopan | 2013-03-29 22:17
今年は桜が1週間ほど早く、この週末はお花見にいらっしゃる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?


私は、この週末はブログにはUPしていないレッスンを開催中です。

そういうことも気まぐれにやっています。


3月は自分のための月としていましたが、


先月生徒さんから「パンの教室はないのですか?」と

うれし~~~~~いお言葉を頂きましたので


復習レッスンを開催してみました。

2日間 6名様 7名様で気合いいれてレッスン中です。オーブン1台で(笑)


写真は教室にカメラを忘れてしまい、、UPはまた後日??

かわいいパンとかわいい生徒さんの様子が撮れていますよ・・・

さて、そんな週末を過ごしておりますが



4月のレッスンについてです。



ベーグルレッスンの空き状況です。



4月12日  (金) 1名様

4月13日  (土) 2名様

4月14日  (日) 満 席

4月15日  (月) 2名様




基礎コース

4月19日 (金) 満 席

4月20日 (土) 1名様

4月21日 (日) 満 席

4月28日 (日) 満 席


 コース制で、毎回お席をお取りいたします。欠席された場合は2000円を次回の
     レッスンの際にお支払いしていただいて、レシピをお渡しいたします。

     もしくは他の基礎コースクラスレッスンに参加していただくことも可能です。
     
     また基礎コース以外のクラスに移動も可能ですが、
    
     レッスン料金が違うこともありますので、差額を頂くこともあります。





他・・・・・自宅教室でもレッスンを開催いたしておりますのでお問い合わせくださいませ。
by k2kaopan | 2013-03-23 23:20
 桜の開花情報が聞かれるようになりました。

 3日前は暖かく上着も要らないようなお天気でしたが昨日今日は寒いです。


 三寒四温で春が1歩1歩近づいてきているのでしょう。

 今日はミモザの枝を買ってきました。

 明日のレッスンのテーブルに飾ってみました。


 3月はブログ等でお知らせいたしておりませんが希望者の生徒さんのみに

 レッスンを数日行っております。

 今月は自分の勉強の月にしています。

 2月初旬のレッスンをしたまま、ご案内ができていない生徒さんもいらっしゃいますので

 4月の空席状況をお知らせいたします。



パン基礎コース

b0248884_0413097.jpg


     レッスン料  4000円

     金曜クラス (4月19日10時30分) 4名  (残席1名)

             (4月19日18時 )   4名  (残席4名)(2名さま以上のクラス)

     土曜クラス (4月20日10時30分) 4名  (残席2名) 



 おまかせコース

   ベーグル 

    
b0248884_039468.jpg


    レッスン料 5000円

   ベーグル3種類 (プレーン・野菜・ショコラ)

   ベーグルやパンに合うディップ作り

   スープも一緒に作ります。

   珈琲*紅茶



   4月12日 (金) 10時30分 4名 (残席1)

              18時     4名 (残席4)(2名さま以上のクラス)

   4月13日 (土) 10時30分 4名 (残席3)

   4月15日 (月) 10時30分 4名 (残席3)




  大阪で頂いた美味しいお料理。

  身体に優しい美味しいお料理が好きです。

  自分で食べてそれをレッスンに生かしていきたいです。


  
b0248884_23223232.jpg




 
b0248884_23243116.jpg




b0248884_23244976.jpg



b0248884_23254598.jpg



美味しい食事は幸せですね~♪
by k2kaopan | 2013-03-14 23:27