北九州パン教室 Baking Studio K2   美味しいパンのある暮らしご一緒に楽しみませんか?


by k2kaopan

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


お茶会に参加したり、法事・・・となんとなく忙しくも楽しく過ごしています。


といいながら、数日体調を悪くしておりました。(頑張りすぎたのかしら??)


そろそろ、試作も・・・と思い今日は頑張りました。


パネトーネ。



普通のパンよりも時間もかかります。
(普通もかけてるかな?(笑) )



b0248884_1345792.jpg




12月に入ると一段と寒くなり、厚手のコートが手放せなくなるらしいです・・・・


レッスンが始まる週末は寒そうですね。


皆さん、あったかくして、毎日お過ごしくださいね。



また元気に教室でお会いいたしましょう♪
by k2kaopan | 2012-11-27 13:49
 
来年レッスンの空席があります。満席以外の日程をお知らせします。


   1月は「和」を意識してパン・料理・テーブルセッテイングとレッスンをいたします。

      *米粉パン(野菜のかき揚げサンドにします)
 
      *かき揚げ(シェ・サガラ・相良シェフにほめて頂いた自慢のかき揚げです!!)

      *ごぼうのポタージュ

      *和のミニロールケーキ

      *お料理やお菓子にあった珈琲&紅茶

      *テーブルのお話      


   1月 18日 (金)  10時30分~ (6名様) (残席1) レッスン料6500円
 
   1月 19日 (土)  10時30分~ (6名様) (満 席) レッスン料6500円


   パンレッスン


     *パン ド セーグル (ライ麦全粒粉)で2種類のパン

       和の食材(栗・きなこ・黒豆等)を使います。

     *パンに合うスープと珈琲紅茶付き

   1月 25日 (金)  10時30分~ (6名様) (残席5) レッスン料4000円

   ☆追加しました☆

   1月 26日 (土)  10時30分~ (6名様) (残席1)  レッスン料4000円

  


   2月 ☆☆小倉教室オープン 1周年記念レッスン☆☆     



2月にプレオープンして、ずっと参加してくださっている生徒さんに感謝の気持ちをこめて・・・・

バレンタインンに大切な方たちへプレゼントできるようなパンを作ります。


   * クロワッサン

   * パン オ ショコラ 

   * クロワッサンサンド&珈琲紅茶


  2月4日(月)10時30分~ (6名様)  (満 席)レッスン料4000円


また、このレッスン以外の日程で私のスケジュールと合う日程があれば


グループレッスン等も開催いたしますので、ご相談ください。



 
by k2kaopan | 2012-11-24 22:18
パンのカレンダーを描かれていらっしゃる秋山洋子さんの教室に参加してきました。


秋山さんは知人に紹介していただきご縁があって教室に・・・・


ずっと参加してみたかったのです。



教室はとても素敵なカフェの中です。


b0248884_10432991.jpg


癒されますよ~。


早く着きすぎたのですが、お店の方もとても優しく接してくださって、

1時間半(笑)くらいを心地よく休ませていただけました。



b0248884_10322328.jpg




秋山先生に用意していただいていた水彩絵の具。


可愛いでしょう?



b0248884_1035138.jpg






今回はパンとチーズを描く日でした。


有名なお店のパンやチーズがたくさん!そしてチーズやパンの相性も秋山さんが


丁寧にお話してくださいます。


b0248884_10371014.jpg




パンやチーズを充分楽しんだ後は、早速・・・・


まずは、秋山先生が見本を見せてくださいます。


秋山先生は、お優しく穏やかで時間がゆっくりと流れていくようです。


b0248884_10394610.jpg




そして、私も描きましたよ~^^


b0248884_10421836.jpg



パンが好きなので、絵にするのも可愛い!そんな感じです。


秋山先生は北九州ご出身のイラストレーターさんです。


嬉しいご活躍です!


また勉強してみたい教室が増えてしまいました。
by k2kaopan | 2012-11-20 10:49 | 日々の出来事
シュトーレンのレッスンをしています。


b0248884_9261244.jpg



シュトーレン2種を作っていますよ~♪


そして、先日自宅教室で開催した吉田裕子先生の志賀勝栄シェフ初期のシュトーレンと、


志賀シェフのシュトーレンもお取り寄せして生徒さんにも食べていただいています。


b0248884_9284586.jpg




生徒さんも写真を撮るのが、レッスンの楽しみのひ・と・つ!ですね。


b0248884_9293571.jpg




さて、レッスンのお申し込みを昨夜も頂いておりますが・・・・


春から、これで3件めなのですが、こちらから連絡が取れないということが起こっております。


昨夜ご連絡を頂いている 大☆ ☆紀子さま もう一度メールをいただけますか?


その際、私が連絡の取れる電話番号を入れていただきたいと思います。


よろしくお願いいたします。ご連絡お待ちいたしております。

 
                                 

by k2kaopan | 2012-11-12 09:36
街にはクリスマスのイルミネーションが飾られて、なんとなくウキウキする季節になってきましたね。


師走だわ~気ぜわしい!!な~んて思わずに今年の締めくくりはどういう風に迎えようか?

な~んて思って、充実した1年で終わらせて、楽しい来年を迎えたいものですね。


自宅教室では、12月に旅行に行ったり、1月はお休み~^^なんて言っていた数年でしたが。。


今年は、来年のウキウキをいっぱい考えています。


でも年末・年始はなんとなく気ぜわしく流されてしまいがちですので、私気合いいれてみました(笑)



来年のことを言うと鬼が笑う?みたいな感じですが。。


来年はパン・お菓子・お料理ともっと充実させていきたいと思っています。

お料理はパンだけではなく、今夜の夕飯にも使える!と思えるようなものを増やしていきます。


来年のレッスン予定をUPさせて頂きます。

   1月は「和」を意識してパン・料理・テーブルセッテイングとレッスンをいたします。

      *米粉パン(野菜のかき揚げサンドにします)
 
      *かき揚げ(シェ・サガラ・相良シェフにほめて頂いた自慢のかき揚げです!!)

      *ごぼうのポタージュ

      *和のミニロールケーキ

      *お料理やお菓子にあった珈琲&紅茶

      *テーブルのお話
      


   1月 18日 (金)  10時30分~ (6名様) (残席2) レッスン料6500円
 
   1月 19日 (土)  10時30分~ (6命様) 満席になりました。

    追加日

   1月 20日 (日)  10時30分~ (6名様) (満 席)



   パンレッスン


     *パン ド セーグル (ライ麦全粒粉)で2種類のパン

       和の食材(栗・きなこ・黒豆等)を使います。

     *パンに合うスープと珈琲紅茶付き


   1月 25日 (金)  10時30分~ (6名様) (残席4) レッスン料4000円

   ☆追加しました☆

   1月 26日 (土)  10時30分~ (6名様) (残席1)  レッスン料4000円


   1月 27日 (日)  10時30分~ (6名様)  (満 席)  レッスン料4000円




   2月 ☆☆小倉教室オープン 1周年記念レッスン☆☆     



2月にプレオープンして、ずっと参加してくださっている生徒さんに感謝の気持ちをこめて・・・・

バレンタインンに大切な方たちへプレゼントできるようなパンを作ります。


   * クロワッサン

   * パン オ ショコラ 

   * クロワッサンサンド&珈琲紅茶



  2月3日(日)10時30分~ (6名様) (満 席 )レッスン料4000円

  2月4日(月)10時30分~ (6名様)  (満 席)レッスン料4000円

  2月9日(土)10時30分~ (6名様)  (満 席) レッスン料4000円


  お申し込みはメールフォームから→☆


   
 
by k2kaopan | 2012-11-04 11:50