北九州パン教室 Baking Studio K2   美味しいパンのある暮らしご一緒に楽しみませんか?


by k2kaopan

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月は、夏休みを頂いておりました。


もうすぐ、9月のレッスンが始まります。



その前に台湾旅行に行ってこれからまたガンバルパワーが出てきました。


b0248884_838432.jpg




美味しいお茶とお菓子。



9月のレッスン空席が数席ございます。




9月7日(金)10;30~4名 (満 席)

9月8日(土)10:00~5名 (満 席)

9月9日(日)10;30~6名 (満 席)

9月10日(月)10:30~4名(残席1)

9月16日(日)10:00~4名(満 席)


満席が出ていましても、6名さままでレッスンは可能ですので、ご相談くださいませ。
by k2kaopan | 2012-08-28 08:32 | 日々の出来事

素敵なプレゼント!

可愛くて、美味しいプレゼントを頂きました。


b0248884_201011.jpg



これを・・・・・


こうするのですけど・・・・


フルーツ等、あとで気がつきました。


b0248884_20114999.jpg





irina ロールケーキ←可愛い通販もありますよ。

素敵なプレゼントありがとうございました!
by k2kaopan | 2012-08-21 20:13

9月のレッスン


残暑お見舞い申し上げます。


お盆も過ぎて、8月も半分終わってしまいました。


8月は教室は夏休み。


NHK北九州カルチャーさんの教室は今年開催しますので、

パンやさんのパンを使って・・・をテーマにレッスンをします。

ラスクを試作いたしました。


b0248884_17401574.jpg



さて、9月の教室の空席がございます。


9月のレッスンはお菓子パンの生地を何種類かのパンにアレンジします。

2日間で作る工程をお教えいたします(1日でもできます)

b0248884_17425016.jpg


9月8日(土)10:00~4名 (残席2)


9月10日(月)10:30~4名(残席2)


9月16日(日)10:00~4名(残席2)
by k2kaopan | 2012-08-18 17:44

9月のパンレッスン

9月のパンは、2日間かけて作るパンをします。


シェ・サガラオーナーシェフ 相良シェフに教室レシピとして考えていただいたパンと


少しアレンジしたものを加えてレッスンいたします。

(他にスープ、小さい焼き菓子を予定しています)

b0248884_12311771.jpg

b0248884_12242323.jpg



プレーン。

黒ゴマ・・・・・

にんじん&レーズン・・・・・




b0248884_12264155.jpg



9月のレッスンでは、9月らしいフィリングを使いたいな~と思っています。お楽しみに・・・




昨日の夜仕込んで、今朝焼きました。


焼きたてのパンに、すこ~し蜂蜜をつけて、ブラックコーヒーで頂きました。


9月のレッスンでお待ちいたしております。


まだ空席が何席かあります。
by k2kaopan | 2012-08-14 12:42


パンを楽しむ会二日間、楽しく終わりました。

素敵な生徒さんたちに感謝!

暑い中、本当にありがとうございました。




b0248884_23451980.jpg




レッスンで一緒にお出ししたパプリカのマリネ、基本のトマトソースでナスのパスタ、香りパン粉を使ったメイン料理のレッスンをしたいと思います。


10月に料理のレッスンの日 パンとお菓子のレッスンの日と考えております。
by k2kaopan | 2012-08-07 00:01

パンを楽しむ会でした。


8月に入り、毎日暑い日が続いていますね。

皆様お元気にお過ごしでいらっしゃいますか?


今月はパンのレッスンはお休みして、パンを楽しむ会を開催しています。



ナスとトマトソースのグラタンを一緒に作ったり、香りパン粉を使った焼き野菜・・・・


美味しいチーズや生ハムを美味しいパンと楽しんでいます。


b0248884_2305966.jpg




この日は、アルコールがOKの生徒さんでしたので、


スパークリングワインで乾杯!


b0248884_2331854.jpg



生徒さんとパンを楽しむ会をします!とお伝えしていたら、


西川シェフが光栄なことに、可愛いプチ・カンパーニュを作ってくださいました。



シェフ、ありがとうございました。


シニフィアン・シニフィエのパンもあります。


渋谷・まんま本多先生に教えて頂いたナスのグラタン、大好評です。


あのトマトソースはやはり素晴らしいな~。


ナスのパスタも本当に美味しくて・・・・


生徒さんにもトマトソースのリクエストをまた頂いたので、


秋には秋ナスのパスタも入れて、パプリカのマリネも一緒にレッスンしたいと思います。


あっ!香りパン粉を使ったメインも入れましょうね♪
by k2kaopan | 2012-08-05 23:31

カフェでゆっくり・・・


友人に連れて行ってもらって、眺めが良いのと、のんびりできるので、

娘と先日訪れた北九州・富野台にあるカフェピース堂さん。

b0248884_9395359.jpg



どういうトーストなのか見てみたいので、やはりバタートーストを注文して・・・・

娘はケーキセットです。

もちろん半分ずつ。

b0248884_9412189.jpg



この日は、少し曇っていたので見えませんが


関門橋も見えるのですよ。


本州と九州が見えて、関門海峡も素敵だな~と再確認できる場所です。


ゆっくりと進んでいく船をぼ~っと見ている時間も良いものです。
by k2kaopan | 2012-08-03 09:44 | 日々の出来事