北九州パン教室 Baking Studio K2   美味しいパンのある暮らしご一緒に楽しみませんか?


by k2kaopan

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パンが届き始めました!

8月はパンを焼くレッスンはお休みして、パンとお料理のお楽しみ会をします。


サ・マーシュのパン、シニフィアン・シニフィエのパンが届き始めました。


冷凍で今週末にいただくので袋からは出していません。


茶色な写真ですね~(笑)

b0248884_1354474.jpg



カンパーニュのとても可愛いパンがあるのですよ~。


参加される生徒さん、お楽しみに・・・



今日は私もランチに食べました。

やっぱり美味しい~~~~!


何年経っても、西川シェフのパンにはドキドキします。


b0248884_1356652.jpg




美味しいは幸せですね。



残席ございます。

8月4日(土)11:00~6名 (残席3)

8月6日(月)11;00~6名 (満 席)
by k2kaopan | 2012-07-31 13:56

イタリアンの勉強



オリーブオイルソムリエの先生で、渋谷・まんまのオーナーさんでもある


本多先生のところへお料理の勉強に行ってきました。


基本のトマトソースを使ったパスタです。


b0248884_1213741.jpg




レバーペーストも美味しくて!


b0248884_1225010.jpg




b0248884_124729.jpg



イタリアマンマの秘伝を教えていただいて、いろんなバリエーションでできそうです。


かじきマグロもふわふわとろとろ~
b0248884_1252741.jpg

by k2kaopan | 2012-07-31 02:36 | 日々の出来事

明日は親子教室



明日はリビング北九州さんとの企画で親子パン教室を開催いたします。


ピアディーナ&バナナケーキをします。



小学生のみんな!明日楽しく美味しい時間にしましょうね☆




b0248884_1125723.jpg

by k2kaopan | 2012-07-26 11:04

9月のレッスン

暑い日が続いています。


8月は、パンとお料理を楽しむ会を開催します。



9月は、シェ・サガラ 相良シェフに教えていただいたお菓子パンのレシピを使いレッスンします。


9月らしい材料を使ってアレンジしていきたいと思っています。


また、ストレート製法ではなく、2日間かけて美味しいパンを作る方法をお伝えいたします。





9月のレッスン

9月7日(金)10;30~4名 (満 席)

9月8日(土)10:00~4名 (残席2)

9月9日(日)10;30~6名 (満 席)

9月10日(月)10:30~4名(残席3)


9月16日(日)10:00~4名(残席2)


満席が出ていましても、6名さままでレッスンは可能ですので、ご相談くださいませ。
by k2kaopan | 2012-07-26 00:03
7月のレッスンが半分終わりました。


8月と9月の予定をお知らせしておきます。



8月はお料理(デモとレシピ)とパン(お取り寄せ)を楽しむ会を予定しています。

8月4日(土)11:00~6名 (残席4)

8月6日(月)11;00~6名 (満 席)


9月のレッスン

9月7日(金)10;30~4名 (満 席)

9月8日(土)10:00~4名 (残席1)

9月9日(日)10;30~4名 (満 席)

9月10日(月)10:30~4名(残席3)

9月16日(日)10:00~4名(残席2)
by k2kaopan | 2012-07-09 07:01
7月の教室1日めです。


b0248884_21114175.jpg



かぼちゃとクリームチーズのまきまきロールと、玉ねぎのクリームチーズにペッパーの効いたサラミで
簡単サンド。

サラダはキウイのドレッシングです。冷燻オリーブオイルはお塩だけでもいい香りがして

美味しいドレッシングになってくれます。

サラダ菜と林檎だけなのに、冷燻オイルが良い調味料のい役目をしてくれるのです。



スコーン風のパンには、ハニーバターをつけて・・・・

b0248884_21182636.jpg



お菓子はこちら・・・バナナブレッドと、ラムレーズンのヨーグルトパルフェです。

どちらもバナナとオリーブオイルを使っています

b0248884_21135266.jpg



一緒に食べると、美味しいですよ~☆


b0248884_21152598.jpg



どちらも、簡単ちゃちゃっと作れます。



楽しいひとときでした。

いつもありがとうございます。
by k2kaopan | 2012-07-04 21:20

7月のパンレッスン



7月のパンのバリエーションのひとつです。

最近は宮崎産の美味しいかぼちゃが出てきました。


かぼちゃとクリームチーズ・・・です。


b0248884_11565132.jpg



明日からレッスンが始まります。

生徒さん、お待ちいたしております!

また楽しいひとときになりますように・・・・
by k2kaopan | 2012-07-03 11:57
リビング北九州さんのお仕事です。親子パン教室

親子でイタリアのピアディーナ、バナナカップケーキ(チョコやナッツも入れます)


あと子供さん、ご父兄の方には、それぞれ冷たいお飲み物を作って楽しんでいただきます。


夏休みの楽しい思い出になるといいな~と思っています。
by k2kaopan | 2012-07-02 20:35