人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州パン教室 Baking Studio K2   美味しいパンのある暮らしご一緒に楽しみませんか?


by k2kaopan

1月レッスンのパン


2013年が始まりました。

皆さんお正月いかがお過ごしでいらっしゃいますか?


2日の今日、1月のレッスンの米粉を使ったパンの試作をしました。

1月レッスンのパン_b0248884_2329511.jpg


久しぶりにかき揚げも揚げてみました。(最近はめっきり揚げ物が減りました。)

子供たちが大きくなるとともに揚げ物も減りました。(我が家が女の子ということもあるかもですが。)


サンドにもしてみました。まだまだ美味しくしたいです。

米粉の風味で、モスバーガーにあるようなかき揚げバーガー?みたいなイメージをしているのですけど。

あれは確かご飯ぽいですよね~???パンの米粉のブレンドを少し変えてみようかな~?

とか、、楽しい時間でもあります♪


1月レッスンのパン_b0248884_23304823.jpg





レッスンのときにどうなっているかお楽しみに~♪

できるだけ身近な食材で、普通~に、でも美味しく作れるように。


さて・・・・年末からお伝えしていますが・・・・

生徒さんもどうぞ、ご遠慮なくお申し込みくださいね。
私もずっといますからね。

来年6月 福岡市内でシニフィアン・シニフィエ オーナーシェフ 志賀勝栄氏の講習会を開催いたします。


詳細はかおぱん*おーぶんをご覧ください。

私は東京まで行き講習会参加をしていますが、


志賀シェフの講習を少人数で福岡で受講できるということはかなり貴重なことだと思います。


1月レッスンのパン_b0248884_20515489.jpg



来年のBaking Studio K2のレッスンの残席はこちら→☆


小倉教室は、少しお部屋の雰囲気が変わっていますよ~。

生徒の皆様、お楽しみにお越しくださいね♪


今年もよろしくお願いいたします。


                      清原 かおる
by k2kaopan | 2013-01-02 23:41